ピラティス

オンラインジムで毎日レッスンを受けています✨

1週間程ですが、肩凝りがかなり改善しています!

中でも昨日初めて受けたピラティス

1時間みっちりするのですが、朝起きたらお腹の奥が筋肉痛になってましたよ!

筋肉痛の時に更なる負荷をかけてはいけないと分かっていながら、本日もピラティスのレッスンを受けさせていただきました☺️

少しキツいんですが、終わった後はスッキリするし、姿勢や呼吸に意識が向くようになって、大きく深呼吸すると肩の力がスッと抜ける感覚が分かったりします🍀

仕事中に肩が凝ったときや、少し待ち時間があるときこのように肩を動かせば血行を良くし、しなやかさを取り戻せるという動きを学べたりできます!

オンラインジム、お薦めです❗