筋膜リリース

本日は筋膜リリースのレッスンを受けました。

筋膜リリースって初めてで調べたのですが、筋肉や筋を包み込んでいるものが筋膜らしいです。それが癒着等で動きに制限が出ているものを整えて戻していくものらしいです。

 

テニスボールでグリグリとほぐす箇所を押していきます。

特に良かったのが頭のつけね‼️

ここはかなり痛かった笑

私、首が弱くて頭を1周回せないんです。

連日レッスンを受けてだいぶん良くなったんですが、この頭のつけねの筋膜リリースをした後、信じられないほどスッキリ✨

頭もずいぶんスムーズに回せるようになりましたし、肩こりが凄く楽になりました🎶

肩こりや頭痛に悩んでる方にお薦めです!