全粒粉ココナッツクッキー

毎日食べているのが手作り全粒粉ココナッツクッキーです。

毎週土日に作り置きして1週間で食べきる感じです。作り方を載 せておきます。


f:id:kaonyantan:20201018193224j:image

上はパイナップル、下はカカオニブを置いて焼きました。ちょっと食べちゃってます笑

 

クッキー12枚分(砂糖1枚5g)

全粒粉300g

砂糖60g

ココナッツファイン60g

米油130g

塩4つまみ

 

これらをボールにひとまとめになるまで混ぜ、クッキングシートの上にあける。

非常に薄く広く伸ばす。

崩れやすいですが、何となくくっついた状態で焼ければ問題ないです。

12等分に切り、170度のオーブンで20分焼きます。

美味しくて毎日食べても飽きないです。

それに、全粒粉とココナッツは食物繊維が多く、血糖値を急激にあげないし、お通じも良くなるのでオススメです。